

ペンチピンチベンチ

やぁ!
昨日から強打した肩のほうでちょっと重い荷物を持つと
ピリッっと痛みが走るキシビシだよ!

いきなりですが我が家には弟がいます
まぁ詳しくはカテゴリの「brother」を見てもらえればわかると思うんですが
なかなかのS野郎なんですよ

そして今日の朝!
朝ごはんの食器を片付けてたら弟が修学旅行の沖縄で買ってきて毎日大事に使っている
「琉球ガラス」というコップをミスって割ってしまいました



ああああああああああああああああああ


このとき俺の脳によぎった言葉はただ一つ


絶対に口を聞いてもらえなくなっちゃう


ということでした

イヤだよー!
受験意外で無駄なストレスを受けたくないよー

とずーっと悩んで午前中はウロウロしてました

なんかの間違いだ
幻だ
って思って何回か見直したよ?
でもやっぱり割れてるの

もしかしたらこういうデザインなんじゃね?
と思って割れたところをくっつけなおしてみたよ?
でもやっぱり割れてるの

布を被せて
「タイム風呂敷~」
ってやれば戻ってるはず
って思ったよ?
でもドラえもん俺んちいないし

そうこうしてるうちに塾に行く時間が来たのでそのまま親に伝えて塾へ行きました


・・・時は流れ帰り道

絶対罵声を浴びる
絶対心に傷が出来るくらいひどいことを言われる
それで俺は当分ゴミを見るような目でそして当分口をきてくれないんだ
あーあーあーあーあー

と思っていると家の前へ


外からチラッと弟の部屋を見てみると窓が光ってる


家へ入る俺
そして速攻弟の部屋に行く俺
ドアをノックする俺
弟の部屋に入る俺
メッチャ頭を下げまくる俺

立ち上がる弟

顔が見れないチキンな俺

そして弟が口を開きました

「あ?別に気にしてねぇよ。それより今度テストがあるからまた教えてくれよ」


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
許してくれたよ!
弟が許してくれたよ!!!
なんか俺感動したよ!

弟も成長していました

でも今回のことは本当に申し訳なかったよ
テストの時は全身全霊をかけて教えてあげるから!

あーホッとした笑

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

ふふふふ

もう自宅浪人じゃないのでブログのタイトルを変えた
リンクさせてもらってる方は暇なときで良いので変更していただけると嬉しいです

先週から今日にかけて弟が試験らしくてまた僕のところに来て
数学やら化学やらを教えてというんですよ
来年高校3年なんですね

・・・ってことは俺と学年同じになるんじゃね?
と衝撃的事実に気付いてへこんだりしてたんですが
あまりにもギャースギャースうるさいのでまた教えてあげることに

範囲は微積だったんですが

ここでね
今までの俺なら
「うおおおおおおお!わかんねぇ!!!」
ってなって弟から罵声を浴びてたでしょう

でも
でも
でも


今は違います
なぜなら今の俺は数Ⅲの微積をやっている
数ⅢをやればわかるんですがⅢに比べたらⅡの微積なんて屁です

サラサラサラサラと解答、解説してく俺
「は?何してんの!?これわかんないの?これは~・・・だよ!はぁ・・・」
とかかなり高飛車でムカつくやつが言いそうな事もバンバン言っちゃう俺

こんなクソに教えてもらってた弟は相当イラついてたんでしょうね
間違いを指摘すると
「あぁ!?」
とか言うようになってきました
しかも睨んできたりもしてきました
・・・普通に怖いからやめてください

そして計算間違いをしていたので俺が計算をすることにしました
そしたら俺も計算をミスっちゃんたんですよ

弟はこのスキを見逃しませんでしたね
見逃してくれませんでしたね
「は?お前間違えてんじゃん?バカじゃん!」
とまくし立ててきました

何この百戦錬磨の王者みたいなスキの無さは
絶対この人世界取れるよマジで

そう言われた俺は
兄「いやちょっとミスっただけだよ」
といたらすぐに
弟「こういうミスしてるから落ちたんだろ」

いやー効いたぁ
もうドンピシャのタイミングでカウンターが入ってアゴが砕けたよね
その場に崩れ落ちるとはこのことだよ笑

そっから俺が計算をすることがなくなったのは言うまでもないだろう

もう教えたくないんだけどね
せめてこのくらいしないとさ・・・ホラ・・・親の目とかさ・・・あるじゃないやっぱ

でも受験前とか弟はお守りとか買ってきてくれたしね
応援してくれてるんだなとか思うとやっぱ教えてもいいかなと思ったりしちゃう今日この頃

フルエンザイン

インフルエンザがやばいっすね
俺の弟の学校も今日2回目の学級閉鎖になったようですね

ってか学級閉鎖って2回目あるんだね笑
閉鎖しまくりでしょ?
レインボーブリッジはあんなに封鎖するのが難しいのに

我が弟も昨日は高熱がでてインフルエンザ疑惑が出てたんですが
今日になったら普通に復活してましたね

それでずーーーーーーーーーっとソファーの上にいました
俺は今日ソファーの上にいる弟しか見ていません
俺の中ではアイツは今日30cmくらいしか動いていないことになっています

そして今日はジャンプの発売日
俺が
「ちょっとジャンプ読みたいから貸してくれ。すぐ終わるから」
と言ってもシカトし続けてました
それでもしつこくネチネチと言いまくっていると
「うるせぇ!!今読んでるから!!!!ちょっと待て!!」
と一喝されました

なんでそんなに怒られないといけいないんだろうか?
そんなに僕は悪いことをしたのかな?

僕が声をかけたのは夜の9時
ジャンプを買ってきたのはお昼

ほーなるほどなるほど

俺の弟はジャンプを読むのに9時間近くかかるようですね
どんなにゆっくり読んでるんでしょうか?
おそらくいやらしい目でなめ回すように見ているんでしょうね!

ってことで結局僕は今日ジャンプを読めていません


ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

ゴシゴシ

今日も一日の勉強を終えてゆっくりとお風呂に入ってたら
「ん?微分ってどういう意味だっけ?
今日も普通に微分しまくってたけど図形上ではどういう意味だっけ?」
と急に気になった

前にブログのネタになった
「微笑みながら分かれる」
とか
「微生物のように分離する」
とかふざけた意味じゃなくマジの意味が急に気になりました
まぁ今更なんだけど笑

そんで風呂上りにゴソゴソと高校の時に使っていた教科書を引っ張り出してきて見てみたら
一部、水に濡れて乾いた後みたいにクシャクシャになっている場所がありました

(なんだこれは。
授業中に寝てたときのヨダレかな?
いやでも数学はついていくのに必死で寝てる暇なかったよな・・・
じゃあ何だ?何なんだぁぁぁぁ!!)
と微分のことをそっちのけでついさっきまで考えまくってました

それでね
やっと思い出しましたよ
このクシャクシャになってる部分がなんなのかを

これはね
高校時代一生懸命僕が数学の試験勉強してた時にね
「人をいらつかせることには右に出るものはいない男」
こと私の弟がやってきて思いっきり教科書に


「ファブリーズ」をぶっ掛けた跡だったね

ケタケタと高笑いをしながら楽しそうにぶっ掛けてたあの顔が蘇ったよ


こんなこと思い出したくなかった・・・


一応言っときますけど
微分の図形上の意味もちゃんと思い出しましたよ!

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

やーらかした

はっはっは
笑っちゃうぜこんなろ

今日は何曜日ですか?

そーですね

月曜日ですか?

そーですね

ということはジャンプの発売日ですね

そーですね


毎週ジャンプを買ってるキシビシ家では買う人が毎回変わります
親に頼むときもあれば自分で買いに行くこともあるし
弟が買いに行くこともあります

そして今日は誰が買いに行く?
みたいな雰囲気になってたとき
「暇なヤツが買いに行けばよくない?」
とチラッっと僕を見て弟は友達と映画へ行ってしまいました

はぁ?意味わかんねぇし?暇じゃねぇし?はぁ?
今からぼくは図書館で勉強して来るんだよ

母親に買い物ついでに買ってきてと言い残して僕も図書館へGOしました

そして6時くらいに弟から電話が
弟「ジャンプって買った?」
兄「いやわからん。一応言っといたけど」
弟「あそ」
と弟の会話がこんな感じで終わり
僕は再び勉強をし始めました

そして数時間後家に帰ってみると何故か


ジャンプが2冊


うん
そうだね

弟と母親の連携が取れてなくて2冊になったんだね

ちゃんとしろよと思ってたら母親と弟の

(ふざけんなよ・・・なんで2冊もあるんだよ・・・)

的ないやーな八つ当たり的な視線が

まぁね
俺から言わせてもらうと

そんなもん知るかぁぁぁ!テメーらでちゃんと連絡取り合えこのクソが!
使えねぇーな!全くよー!

っと思ったんですが今の僕の家庭の立場上こんなことが言えるだろうか?
いや言えない

「まぁさどっちが先読むかっていう争いが起こんなくてよかったじゃん!」

っていうフォローしながらモソモソと夕食のラーメンを食べるキシビシでした

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

FC2カウンター
プロフィール

キシビシ

Author:キシビシ
去年は悲しく散ったキシビシです
年齢的には3浪だけど事情があって去年が初受験でした

今年こそは春に花を咲かせたいということで頑張っていきまっしょい!

何かあったら下のアドレスにメールを送ってください!

cardpc234@yahoo.co.jp
↑よろしく!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

