

ヤナギザーワ

今日はワールドカップのメンバー発表でしたね
ワールドカップのメンバー発表と言えば4年前のサプライズ

「ヤナギザーワ、マァキ!」

でしょう!
巻には驚きましたねー
ここで来るか?巻!
みたいな感じでした
ちなみに今でもジーコの「ヤナギザーワ」の発音は耳に残ってる笑

正直あんまり期待はしていませんが全力で闘って見ている人を是非勇気付けてもらいたいです
なんだかんだいって見ちゃうと思うので笑

あと勝手にブログ友達と思っている人にF1好きが二人いたので
その二人に触発されてF1を今度見てみようかなと

一時期はまってたんですよねー
ピークはシューマッハとアロンソがチャンピオン争いをしてたとき!
あの時期はかじりつくように見てた
それからシューマッハが引退してデビューから何回も連続で表彰台に上ったハミルトンという若いツワモノが
台頭してきたあたりからちょっとずつ見なくなって今では完全に見なくなっていたのでね

シューマッハも現役復帰したらしいし俺も復帰?みたいな笑



明日は半年くらい延ばしっぱなしだった髪を切ってきます
夏仕様にバッサリいくでー!

それじゃあ明日も頑張りまっしょ

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

スカルプチャー

本田△!
これはまりました

考えた人は天才だと思う
これは
「本田さん、かっけー」
と読みます

なんでこうやって読むのか?
それは
「本田さんかっけー」
「本田三角形」
「本田△」
という変化なんですね

すごくね?すごくね?

それにしてもCLの本田のフリーキックは痺れたね
なんかユラユラしてた気がするし

まさしく
本田△!!

次はインテルという強豪すぎる強豪が待ってるけど勝って欲しいのぉ

あと今日はプロ野球のパリーグが開幕しましたねぇ~

まさかね

ダルビッシュが打たれるとは予想してなかった
ダルビッシュ△なのにね笑

これからスポーツがいろいろ始まって楽しみだぜ!
まぁ俺の受験という闘いも本格的に幕が上がっちゃうけどね・・・

最後は

キシビシ△になりたいなぁ

顔とか顔とか顔からして絶対無理だわ笑

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

レッドスター

今日何気なしにインターネットを見てたら

阪神タイガース 赤星憲広 引退

という衝撃的なニュースが僕の目に飛び込んできた
僕は阪神ファンではないけどやっぱ偉大な選手がいなくなるっていうのは寂しいね

しかもまだ33歳でバリバリ現役で出来る年齢だし
でもこのまま続けてたら半身不随とか生命に関わるとか言われたらしからそれはしょうがないと思うけどさ

やっぱプロスポーツって体を酷使してるんだなぁ~としみじみ思った

だから40過ぎて現役の金本とか工藤とか
サッカーで言うとカズとかゴン中山とかってどんだけすげぇんだ
現役で試合に出てるってことだけでも尊敬できるね

ってか赤星って現役9年しかやってないんだね
イメージ的は15年とかいる感じだったのに

俺の中じゃ
阪神のセンター=赤星
だもんなぁ

それだけ記憶に残る素晴らしい選手だったってことは間違いないよ

今思うと阪神が優勝したときのメンバーってどんどんいなくなってるね
藤本に今岡にそして赤星でしょ

世代交代ってやつだー

なんか個人的な内容ですいません!

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

大変ダー

大変です
ものすごく大変です
私が愛するスポーツ業界が最近ものすごいことになっております

イチローの9年連続200本安打
杉山愛の引退
ナダルが準決勝敗退
中村俊輔のデビュー戦
バレーボール全日本女子、アジア選手権でタイに敗れる

などなど・・・

もう大変です
やばいです
スポーツニュースを浴びるように見ています

なんといってもすごいのはイチローだよね
「9回目」じゃなくて「9年連続」っていうところがマジですげぇ

9年間大きなケガなく試合に出続ける事がどんなに難しいことか
そして好不調の波がほぼ皆無でコンスタントに1試合に一本以上ヒットを打つことがどんなにすごいことか
やはり彼は天才です

ってかさー
普通のショートゴロとかがヒットになっちゃうってすごすぎない?
ピッチャーからしたら
「やったぜ!ショートゴロに打ち取ったぜ!」
って思ったらヒットにされて
さらにそこで盗塁なんかされたら長打とかわらないわけじゃん?
ショートゴロが一瞬にして失点の危機なんだよ?

俺がピッチャーだったら泣き始めますね
「なんでよぉ・・・俺ちゃんとショートゴロに打ち取ったじゃんかよぉ・・・なのになんで2塁にいるんだよぉ・・・やめてよぉ・・・」
ってね笑

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

フィーバー

知る人ぞ知るスポーツバカの私キシビシはだいたいのスポーツは見ます
卓球だろうが水泳だろうが陸上だろうがバスケだろうが
「スポーツ」というものが好きなのです

しかし
好きの中にも波というものがありまして
所謂「はまり具合」というものですね

今このキシビシ的ビックウェーブは

バレーボール

にきています

そう!
完全に今までやっていた女子バレーの影響です!
所詮僕なんかミーハーですから笑

今まで何回もはまったことがあるんですがそれは全部男子の影響だったんですよ
迫力がハンパねぇな・・・これははまるしかない!
みたいな感じでね

しかーし
今回は違います
女子バレーではまりました
毎日のようにパソコンでバレーボールの動画を漁る日々が続いています

ここで一つ疑問が。
なぜ今まで「キシビシ的ビックウェーブ」にあまり影響してこなかった女子バレーが
今回僕をここまで熱くさせたのはなぜでしょうか?

答えはすごく簡単です
みんなも大体予想はつくと思いますが
狩野舞子&木村沙織にはまった・・・・

いやいやいやいや
違う違う違う
バレーボールそのものにまたはまったんですよ
「うっひょーう!今日もマイコタン&サオリンかっわいー!」
なんてことは思ってない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思うよ

でも狩野舞妓&木村沙織は好きです笑
そして可愛いと思います
そこは絶対に譲りませんよ!!!


ところではまってしまったらやはり気になる男子バレー
なぜ地上波での放送がないんですか?
そろそろ世界選手権のアジア最終予選という大事な大会があるんですけど?
今までもワールドリーグという大会があったはずなんですが?
やってないよね?地上波で?

テレビ局さん?

ん?

テレビ局なんでやらないんだ!オラァ!
男女を平等に扱えコラー!

と思って調べたらあったね
地上波での放送

午前3時55分~4時50分

クォラァァァァァ!テレビ局!
ケンカ売ってんのか?あぁ?
こんな時間に見れるわけねぇだろぉがぁ~!!!!

うう・・・俺は悲しい
悲しいよ
なんで男子バレーボールの面白さが伝わらないんだ・・・
あんなにも面白いのに!!!

みんなも見てよう
女子バレーもいいけど男子バレーも面白いよ!

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

FC2カウンター
プロフィール

キシビシ

Author:キシビシ
去年は悲しく散ったキシビシです
年齢的には3浪だけど事情があって去年が初受験でした

今年こそは春に花を咲かせたいということで頑張っていきまっしょい!

何かあったら下のアドレスにメールを送ってください!

cardpc234@yahoo.co.jp
↑よろしく!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

