

ブルーマン

僕はメガネをしています
そして2ヶ月くらい前に新しくしました
通称
「ブルーマンメガネ」

確か買ったときは
「俺も今日からブルーマン!」
とかなんとかはしゃいでた記憶があります
このことをブログのネタにした記憶もあります

なんで急にメガネのことを言い出したかというとですね
このメガネのサイズが僕にあってないと思うんですよ

激しい運動した後はメガネがずれるということはあると思うんですが
このメガネは普通に生活してるだけでズレて来るんですよ

喋っててもズレてくるし
下を向いたらもう「落ちるんじゃね?」ってくらいの勢いです

これがねー
イラついてイラついてたまらんのですよ
たまらんのですよ

もちろんフィッティングしましたよ?
そして買った後も何回か行きましたよ?
でもそれでも変わらないんですよ!

今日も靴紐結ぼうとして下向いたら
昔のケミストリーの川畑みたいな感じになるしさぁ!!!

何度もフィッティングしに行っても直らないといことは
もう俺に合わないってことなのかもしれないので昔のメガネに戻そうか検討中です

俺はブルーマンにはなれなかったよ・・・母さん

俺の買ったメガネはダメガネーでしたね

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

我は都民なり

明けて今日!
10月1日はなんの日かみなさん知っていますか?

キシビシの誕生日?
違う違う

キシビシの元カノの誕生日?
違う違う

なにを隠そう明日は都民の日でゴザイマス!
東京都以外の人は全く普通の木曜日と変わりませんが都立の学校に行っている学生は
なんと学校が休みになっちゃうという素晴らしい日なのですよ!

小・中・高と都立に通っていたキシビシはこの恩恵をフルに受けてワホーイと遊びまくっていました
去年も遊びまくってました

ってことは今年も休みで遊べるんじゃねぇ?
ヤッター!
どこ行こうかなぁ~
遊園地?
映画館?
水族館なんて言うのもイイネ

アッ!
僕は今高校生じゃなくて浪人生だった
一歩間違えたら家に寄生してるクソニートだった☆

まぁ今の僕は都民の日とかじゃなくても毎日が休みのようなんですけどね

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

カルピス

カルピスっておいしいよね
ミルクティーの次くらいに好きです
もしくはその次位に好きです
あるいはその次位・・・

とにかく僕はカルピスが好きです

そして今日フラーッっとコンビニに買い物に行ったんですよ
それでカルピスを買おうとしたんです

僕はノーマルカルピスが一番おいしいと思っているので
カルピスソーダとかカルピス+αされてるものには目もくれず毎回王道の
「カルピス」
を買ってたんですよ

しかし
今日はある文字が僕の目に入ってきて心を動かされました
その文字とは

アレキサンドリア

・・・かっこよくね?
「アレキサンドリア」ってどっかの王子っぽくない?

なんだーこれはー!!!
と思って見てみたらカルピス+αのやつだったんですよ
アレキサンドリアがノーマルカルピスに追加されてるヤツだったんですよ
(ちなみにアレキサンドリアはどっかのマスカット的なものです)

おそらく結構前に発売されてたと思うんですがノーマルカルピス一途だった
僕には衝撃でした

もちろんアレキサンドリア王子を購入

早速帰ってわくわくして飲んでみると味のほうは・・・

普通ダネ
おいしいけど

「うわっ!やばいこれやばいこれ!出ちゃう出ちゃう!アレキサンドリア王子が出ちゃうー!」
みたいな感じではなかったです

でもこれを飲んだ後僕は家で
「これってさアレキサンドリアっぽくね?」
とか
「うわーマジアレキサンドリアだわ!」
とかやたらアレキサンドリアという言葉を使いたくなりました笑


アレキサンドリアー!!!!!

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

グッチョン

今日も図書館で閉まるまで勉強をしてその帰り道
無灯火で自転車を颯爽と漕いでいると後ろから急に
青い制服を着た日々いろんなことを取り締まっていることを仕事としている偉い人が急に声をかけてきた
P「お兄さん。電気つけようね。今自転車の事故増えてるからさ」
キ「ああ、すいまそん」
P「それと防犯登録の確認だけいいかな?」
キ「いいっすけどぉー」

とここで逆サイドから僕を挟むようにもう一人のお仲間が登場
いきなり横から来たからちょっとビックリしたじゃんか!

P「それにしてもお兄さんさー。なんか重そうな荷物持ってるよね」
キ「ええ、まぁそれほどでもないっすけど」
P「ちょっと中見せてもらってもいいかな?」

と言われたので別に怪しいものも入ってるわけじゃないし普通に見せてあげた

ライトで照らされる僕のかばんの中

その時

不意にあることを思い出した

(あっ・・・今日友達に返してもらったピューっと吹くジャガーのマンガが一冊入ってるんだった)
(しかも確かジャガーさんがキス顔をしている表紙のヤツだ)
(やべぇ・・・ちょっと恥ずかしい)

そう思ってたらライトに当たる度にジャガーさんのキス顔が
(く・・・チラチラ見えるのがなんともイヤだ!どうせならずっとライト当ててくれよ!)
(ってか荷物検査なげぇよ!何をそんな怪しんでんだよ!)
(早く防犯登録の確認終われよ!大体防犯登録ってなんだよ!」)

そう思ってたら
P「お兄さんって学生さん?高校生?」

まーたまた嫌な質問を
学生さんでも高校生さんでもねぇーよ!

嫌がらせか?
あ?

いちいち浪人生と言う必要性は感じなかったので僕は
キ「まぁそんなとこっすね」
と適当に返しておきました

どうせ浪人生ですって答えたら
(コイツ受験生なのになんでピューッと吹くジャガー読んでんだよ。バカじゃん?)
って思われたに違いないさ
どーせそうさ

コノ後やっと確認が終わり解放された僕は大声で
「うあーーーーーー!!!!」
っと思いっきり叫びながら家に着きました

そして今日また図書館の帰りに無灯火で自転車を漕いでたら
すれ違いざまに

P「はい!電気つける~」

って国家権力の人に言われたよ☆

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

ヒゲ

僕は今2週間くらいヒゲを剃ってない
人より毛深いので結構なはえ具合

家族には
「きたねぇんだよ!クソニートが!」
とか
「顔が元々気持ち悪いのにさらに気持ち悪くなってるから剃れ!」
とかいろいろ言われてますが
僕は剃りません
だって


めんどくさいじゃーん!


いいんだよ
誰にも会わないし!
「気持ち悪い」
とかそういう系の罵倒はもう人生で何兆回と言われてきたから全然ダメージなどないわ!
山から下りてきた仙人みたいになってやる

あっ!
でも再来週模試だ・・・
さすがに仙人で行く勇気はないからあと1週間くらいで剃らないとな・・・

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

FC2カウンター
プロフィール

キシビシ

Author:キシビシ
去年は悲しく散ったキシビシです
年齢的には3浪だけど事情があって去年が初受験でした

今年こそは春に花を咲かせたいということで頑張っていきまっしょい!

何かあったら下のアドレスにメールを送ってください!

cardpc234@yahoo.co.jp
↑よろしく!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

