

Gについて考える

突然だけどゴキブリについて考えてみた

今までゴキブリが好きだ!という人に僕は会ったことがない
もし出会ったとしても「変わってる」と思うだろう

なぜ人間はゴキブリが嫌いなのだろうか?
人間はどのタイミングでゴキブリを嫌いになるのだろうか?

存在自体を知らない時に出会ったとしても
「うわっ!気持ちわるっ!」
と思うのだろうか?
気づいたらほとんどの人間が

ゴキブリ=気持ち悪くて超嫌い
になっているのではないだろうか
おそらく本能的に嫌いなんだろう

実際ゴキブリは人間に直接は害を与えない
蚊みたいに血を吸ってかゆくなったりハチみたいに刺したりもしない


G「じゃあなんで嫌いなの?」
と心の声が聞こえてきそうである

ゴキブリからすればいるだけで嫌われるなんてたまったもんじゃない
「あのぅ・・・僕なんかしました?」
的な感じだろう

だから
「僕は視界に入るだけで人間を嫌な気持ちにさせてしまうんだ!だから早く視界から消えるように努力しなくては!」
と思って動きが早くなったんじゃないかと僕は予想する

ん?何気に謙虚の心を持ってるではないか!
実は良いいきも・・・


うわ!
ゴキブリが出やがった!
氏ね!コルァァァァァァァァ!!!!!

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

シャーペン②

昨日の続きです
超どうでもいいかもしれないけどついてきてネ!
暇で暇で暇で暇すぎるときにでも読んでくれれば僕は満足です



当時小学生のキシビシ少年は「ドクタークリップ」の値段の高さに驚きながら
「こんな高いシャーペンを買うのはバカのすることだ!100円のシャーペンで十分さ!はっはっは」
と100円のシャーペンを買いました

そして次の日さっそく100円のシャーペンを持っていきました
そうすると友達の半分くらいが「ドクタークリップ」を持ってたんです
いやーバビりました
僕はあんな高いシャーペンを買うなら当時流行っていた遊戯王カードを3パック買ったほうがいいと思ってました
「みんなアホよのぅ・・・くっくっく」とまで思ってました

しかし!!

内心ものすごく興味があった僕は友達に1日「ドクタークリップ」をかしてもらいました
「そうせこの100円のシャーペンと同じだろ?」
と思って書いたところ再び衝撃が僕の体を貫きました

「・・・・書きやすすぎる!なんて滑らかなんだ・・・これ欲しいな・・・パクっちゃおうかな」
と2分前くらいの信念を早くも曲げ人としてゴミな行為に走ろうとしました

いやもちろんパクリませんでしたよ?
100万点の笑顔と羨望の眼差しを向けつつ
「これハイパー欲しい!」
というオーラを出しながらちゃんと返しましたよ

心変わりをした僕は次の日僕は急いで「ドクタークリップ」を買いに行きました
「やった!これで俺もドクタークリッパーだ!書くのが楽しみだぜ・・・ぐへへへへ」

このときは希望に満ち溢れてましたね
そして次の日意気揚々と「ドクタークリップ」をもって学校に行きました
俺昨日ドクター買っちゃったぜ的オーラを出しながら

授業が始まりスチャっと「ドクタークリップ」を構え
「ふははははは!我に滑らかさを与えてくれ!ぼわっはっはっは!」
とノートの板書したとき悲しい悲しいことが起こりました
「ん?ん?なんか知らないけど芯が引っ込むなぁ・・・おかしいなぁ」
と何故か書いてると自然に芯が引っ込むんです
何をどうしても芯が引っ込むんです!

その瞬間キシビシの心の中では
芯が引っ込む=書けない=使えない=小学生には大金の500円の無駄遣い=くそぉぉぉおおお=ドクタークリップ嫌い

という等式が成り立ちました

「ドクタークリップの・・・バカヤロー!」
って砂浜から海に投げたくなりました

そっからというもの僕が手にする「ドクタークリップ」はすべて何故か芯が引っ込みます
誕生日プレゼントにもらったやつ、マラソン大会の景品でもらったやつ
すべて引っ込みました


そっから僕はドクタークリップが嫌いになりました
「ドクタークリッパー」には一生ならないと決めました
逆にこっちが拒絶してやる!

まぁその2年後再び僕はドクタークリップにやられるんですけどね

それはまた別のお話!


こんなくだらないクソみたいな駄文章を読んでくれた人ありがとうございます

みんなは立派な立派な「ドクタークリッパー」になってね☆

ちなみに今僕が愛用しているシャーペンは資料請求したときについてきた
金沢工業大学のシャーペンです

金沢工業大学なんて行く気ないけどな!
むしろ学力が足りないけどな!

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

「シャープペンシル」略して「シャーペン」

みなさんは勉強してるときどういうシャーペンを何を使っていますか?

「は?シャーペンって決めつけんじゃねぇし!俺鉛筆だし!」
っていう方はごめんなさい
こっからはいつにも増して面白くない記事になります

僕の推測からすると「ドクタークリップ」あたりが多いんじゃないかと思います
だけど僕はこの「ドクタークリップ」略して「ドククリ」にいい思い出がありません

あれはまだ僕がピチピチでピュアだった小学校高学年の頃までさかのぼります

僕の小学校では低学年のうちは書き方がなんやらで学校では鉛筆しか使っちゃいけないといことになってました
小学生のこの頃はまだいろいろとセーフだったキシビシ少年も素直に幼稚園の卒園の時にもらった名前入りの鉛筆を使ってました
っていうかシャーペンを5年生くらいまで使ったことがなかったんじゃないですかね

そして月日は流れ5年生のある日・・・同級生のある子が
「せんせぇ~!シャーペンって使っちゃいけないんですかぁ?」
と言い出しました
そうすると先生は
「う~ん・・・みんなの意見を聞いてみましょう」
ということで何故か討論会みたいなことが始まったんですね
圧倒的にシャーペンOK派が多かった記憶がありますが

その時すでにちょっとアウトな部分が見え隠れし始めたキシビシ少年はシャーペンという存在をあまり知らないにもかかわらず
多すぎるシャーペンOK派に流されてちゃっかりとOK派にいました
そして
「シャーペンは人の命を助ける可能性がある!」
とか
「鉛筆は危ない!木アレルギーの人がいたらどうするんだ!」
のようなアホでバカで意味のわからないをしまくっていた記憶があります
記憶から抹消したい過去ですね笑

そんなこんなで最終的に多数決であっさりとシャーペンの使用がOKになりました
そのとき内心僕は
(みんな明日からシャーペンを持ってくるに違いない!よし!僕も買いに行こう)
と思って放課後近くのスーパーに行きました

そこでシャーペンの知識0の少年は衝撃を受けます
「鉛筆は一本60円くらいなのにこのシャーペンはこんなに高いのか・・・」
そう!
このシャーペンこそが「ドクタークリップ」なのです!

これがキシビシ少年と「ドクタークリップ」との初めての出会いでした


おっと!
長くなってしまったぜ
今日はここで終了笑

ほんっっっとにどうでも良いけど続きます笑

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

FC2カウンター
プロフィール

キシビシ

Author:キシビシ
去年は悲しく散ったキシビシです
年齢的には3浪だけど事情があって去年が初受験でした

今年こそは春に花を咲かせたいということで頑張っていきまっしょい!

何かあったら下のアドレスにメールを送ってください!

cardpc234@yahoo.co.jp
↑よろしく!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

