スポンサーサイト


魔将・アーロンガイエル

突然ですがみなさん
魔将・アーロンガイエルって知っていますか?

ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手

アーロンガイエル

の別名です

僕は以前からその存在だけは知っていましたが
今回、YAHOOのスポーツコラムにそのことが書かれていたのでちょっと詳しく調べて見ました

そしたらコレが面白いのよ!

この魔将は2007年に日本にやってきました
そして来日直後、助っ人外国人にありがちな

来た球を振りまくる

ということをせず
なんとこの魔将!

とにかく来た球を見まくる

という全く逆のことをし始めたんですねぇ~

とにかくバットを振らない!
真ん中じゃねぇ?っていう球ですらなかなか振りません

少し時間が経つと最初は新加入の助っ人外国人ということで警戒してた他チームも
魔将の特徴がわかってきて

アイツさーど真ん中でもバット振らなくねぇ?
じゃあちょっと甘い球でもストライク投げてったほうがいいじゃん!

となるわけですよ
こうなるとボールを見続けたとしても意味はありません
ただ三振になるのがオチです

しかし!なんと!
もう誰もがガイエルの特徴をつかんだにもかかわらず
何故か他チームはフォアボールを連発!
その結果、打率2割ちょいなのに出塁率は4割を超えるというありえない数字をたたき出します

ここらへんから周りが騒がしくなってきます

監督「バカかお前は!なんでバット振らないヤツにフォアボール与えてんだよ」
投手「いや僕だってストライク投げたいですよ!
   でもなんかストライクを投げようとしてもボールゾーンに吸い寄せられる気がするんです!
   空間を歪める力があるとしか思えない」


という会話があったかないのかは知らないけど
もしや・・・この男・・・
空間を歪める力を持っているんじゃないか!?

という噂が立ち始めたのです

その後なんでもない平凡なフライを落球させたり
チームメイトが
「なんかガイエルの方に引き寄せられたような気がした」
など面白すぎるエピソードがごろごろ出てきます
しかもこの男、古田敦也の引退試合に1番難しいとされている

ランニングホームラン

を放っています

ねぇ?
すごいでしょう?

みんなもこれから

魔将・アーロンガイエルに注目しよう!









スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ガイエルはすごい!ずっとヤクルトにいてほしいなー

 ガイエル…恐るべし!
  大変人柄がよいとどこかにかいてあったなぁ
 レタスデントナ共々頑張ってほしいものです。

 しかし…
  開幕当初は、中日のブランコが
  あんなに使える男だとはおもいませんでした(笑)

>>Tight
ガイエルは何気に守備もいいという笑

>>道下
ヤクルトは相変わらず外国人を連れてくるのがうまいね
Y売は少しも見習ったほうが良いよ

ブランコは完全なる予想外だね
扇風機化して終わると思ってたのに笑
FC2カウンター
プロフィール

キシビシ

Author:キシビシ
去年は悲しく散ったキシビシです
年齢的には3浪だけど事情があって去年が初受験でした

今年こそは春に花を咲かせたいということで頑張っていきまっしょい!

何かあったら下のアドレスにメールを送ってください!

cardpc234@yahoo.co.jp
↑よろしく!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

