スポンサーサイト


「シャープペンシル」略して「シャーペン」

みなさんは勉強してるときどういうシャーペンを何を使っていますか?

「は?シャーペンって決めつけんじゃねぇし!俺鉛筆だし!」
っていう方はごめんなさい
こっからはいつにも増して面白くない記事になります

僕の推測からすると「ドクタークリップ」あたりが多いんじゃないかと思います
だけど僕はこの「ドクタークリップ」略して「ドククリ」にいい思い出がありません

あれはまだ僕がピチピチでピュアだった小学校高学年の頃までさかのぼります

僕の小学校では低学年のうちは書き方がなんやらで学校では鉛筆しか使っちゃいけないといことになってました
小学生のこの頃はまだいろいろとセーフだったキシビシ少年も素直に幼稚園の卒園の時にもらった名前入りの鉛筆を使ってました
っていうかシャーペンを5年生くらいまで使ったことがなかったんじゃないですかね

そして月日は流れ5年生のある日・・・同級生のある子が
「せんせぇ~!シャーペンって使っちゃいけないんですかぁ?」
と言い出しました
そうすると先生は
「う~ん・・・みんなの意見を聞いてみましょう」
ということで何故か討論会みたいなことが始まったんですね
圧倒的にシャーペンOK派が多かった記憶がありますが

その時すでにちょっとアウトな部分が見え隠れし始めたキシビシ少年はシャーペンという存在をあまり知らないにもかかわらず
多すぎるシャーペンOK派に流されてちゃっかりとOK派にいました
そして
「シャーペンは人の命を助ける可能性がある!」
とか
「鉛筆は危ない!木アレルギーの人がいたらどうするんだ!」
のようなアホでバカで意味のわからないをしまくっていた記憶があります
記憶から抹消したい過去ですね笑

そんなこんなで最終的に多数決であっさりとシャーペンの使用がOKになりました
そのとき内心僕は
(みんな明日からシャーペンを持ってくるに違いない!よし!僕も買いに行こう)
と思って放課後近くのスーパーに行きました

そこでシャーペンの知識0の少年は衝撃を受けます
「鉛筆は一本60円くらいなのにこのシャーペンはこんなに高いのか・・・」
そう!
このシャーペンこそが「ドクタークリップ」なのです!

これがキシビシ少年と「ドクタークリップ」との初めての出会いでした


おっと!
長くなってしまったぜ
今日はここで終了笑

ほんっっっとにどうでも良いけど続きます笑
スポンサーサイト

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

私はグラフギアですねぇ

あの討論会はどこでもやるんだなぁww

てか俺ボールペン派だし!
もち試験はシャーペンw

早稲田で貰ったシャーペン使ってます
あまり文房具には拘ってないなぁ

やっぱDr.クリップでしょ!

>>Azrt
そのシャーペン初めて聞きました
調べてみます!

>>ぼじ
あれ絶対意味のない討論会だよね
ふざけてたイメージしかねぇ笑

なにっ!ボールペン派だと!
新勢力じゃねぇか!!

>>Tight
文房具に懲りだすとやばいことになるよ笑
俺もんのすごいことになってたから笑

>>シン
やっぱDrですか
人気ありますね

ドクターグリップなんじゃないのかなぁ

さりげなく、「ぴちぴちでピュア」の元ネタが気になる…ww

>>Eve
別に深い意味はないよ
深い意味はね・・・クックック・・・
FC2カウンター
プロフィール

キシビシ

Author:キシビシ
去年は悲しく散ったキシビシです
年齢的には3浪だけど事情があって去年が初受験でした

今年こそは春に花を咲かせたいということで頑張っていきまっしょい!

何かあったら下のアドレスにメールを送ってください!

cardpc234@yahoo.co.jp
↑よろしく!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

