スポンサーサイト


さてと・・・

さてと
今日は何を書こうかしら?

う~~~~~~~~~~~~~~ん
そうだなぁ~

え~~~~~~~~~~~~~~っと
あれかなぁ~

よし!

キシビシ家には結構な数のマンガがあるんですよ
しかも僕の部屋に笑
ということは
誘惑がめちゃくちゃ多いわけです

スラムダンクから始まり
タッチ
GTO
ルーキーズ
などなど・・・

そして極めつけは
こち亀
なんと計100冊くらいあります
20巻辺りから120巻辺りまで

ぶっちゃけもうあまり読みません
って言うか読みすぎて最初の何ページかを読んだら大体のオチがわかっちゃいます
ほとんどが受験生がやりこみまくった参考書のようにボロボロです


なんでこんなにはまったんだ?
確かにアニメは面白かったイメージがあるけど

こんな話はいいとして
今日リビングに行ったらスラムダンクが置いてあったんですよ
おそらく僕の鬼畜の弟がはまっているんでしょう

「俺の部屋に勝手に入りやがって!もしアレとかアレが見つかったらどうすんだ!」
と思った瞬間に
スラムダンクって言えばなんだろう?
っていう疑問が

みなさんはスラムダンクで一番印象に残っているシーン・セリフって何ですか?
僕は三井の
「安西先生・・・バスケがしたいです」

「ディフェンスに定評のある池上」
って言うのが印象に残ってます

三井のヤツは結構有名でわかるんですが
なんで池上が僕の頭に刷り込まれているのか非常に疑問です

っていうか池上ってほとんどセリフねぇし!

なんで僕の頭に残ってるんだ池上!

もう
「ディフェンスに定評のある池上」
っていうより
「記憶に残ることに定評のある池上」
だわ笑
スポンサーサイト

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ぱっと思いついたのは、

福田のもっとおれを褒めてくれ
ヤマオーはおれが倒すby天才桜木
何人たりとも俺の眠りを妨げるやつは許さん
イイテーピングだ!
くらいですね。

安西先生の

そろそろ自分を信じていい頃だ。
今の君はもう十分あの頃を越えているよ。

が好きです。安西先生ナイスキャラすぐる!
20~120といえばこち亀がめっぽう面白かった時期ですな!
20巻より前は絵がクドイし
120くらいから後は最早ネタ切れ
自分は電極兄弟の学校の運動会の話が好きでした。

左手は添えるだけ・・・

>>yuta
イイテーピングだ!
ってなんですか?笑
まったく記憶にないですね笑

>>道下
ああ・・・その言葉がグッときますよね
僕もそろそろ信じていいのかな?安西先生?

こち亀はそれを行っちゃダメです
みんな薄々感づいてますから笑

>> Azrt
それだけだとなんかいやらしく聞こえるのは気のせいでしょうか?笑
FC2カウンター
プロフィール

キシビシ

Author:キシビシ
去年は悲しく散ったキシビシです
年齢的には3浪だけど事情があって去年が初受験でした

今年こそは春に花を咲かせたいということで頑張っていきまっしょい!

何かあったら下のアドレスにメールを送ってください!

cardpc234@yahoo.co.jp
↑よろしく!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

