スポンサーサイト


ゴシゴシ

今日も一日の勉強を終えてゆっくりとお風呂に入ってたら
「ん?微分ってどういう意味だっけ?
今日も普通に微分しまくってたけど図形上ではどういう意味だっけ?」
と急に気になった

前にブログのネタになった
「微笑みながら分かれる」
とか
「微生物のように分離する」
とかふざけた意味じゃなくマジの意味が急に気になりました
まぁ今更なんだけど笑

そんで風呂上りにゴソゴソと高校の時に使っていた教科書を引っ張り出してきて見てみたら
一部、水に濡れて乾いた後みたいにクシャクシャになっている場所がありました

(なんだこれは。
授業中に寝てたときのヨダレかな?
いやでも数学はついていくのに必死で寝てる暇なかったよな・・・
じゃあ何だ?何なんだぁぁぁぁ!!)
と微分のことをそっちのけでついさっきまで考えまくってました

それでね
やっと思い出しましたよ
このクシャクシャになってる部分がなんなのかを

これはね
高校時代一生懸命僕が数学の試験勉強してた時にね
「人をいらつかせることには右に出るものはいない男」
こと私の弟がやってきて思いっきり教科書に


「ファブリーズ」をぶっ掛けた跡だったね

ケタケタと高笑いをしながら楽しそうにぶっ掛けてたあの顔が蘇ったよ


こんなこと思い出したくなかった・・・


一応言っときますけど
微分の図形上の意味もちゃんと思い出しましたよ!
スポンサーサイト

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

俺の弟も似てます。

キシビシさんは数学の参考書は何を使ってますか?

>>すばる
やっぱどこの弟もそうか笑
姉か兄が欲しかったです

>>ばん
僕はチャート式のイエローを使ってます
分厚くて外に持ち運ぶのは不便ですがなかなかわかりやすくていいですよ
FC2カウンター
プロフィール

キシビシ

Author:キシビシ
去年は悲しく散ったキシビシです
年齢的には3浪だけど事情があって去年が初受験でした

今年こそは春に花を咲かせたいということで頑張っていきまっしょい!

何かあったら下のアドレスにメールを送ってください!

cardpc234@yahoo.co.jp
↑よろしく!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

