スポンサーサイト


思考

まずはコメントをくれたみなさん
本当にありがとう

こんなクソブログを
「続けて欲しい」
とか
「寂しい」
って思ってくれてる人がいるって考えると涙が出るくらい嬉しかった

来年のことはまだ決まってないけどブログについて少々

僕は今年志望校を理科大にしていたんだけど別に理科大じゃないといやだ!
とか
理科大の○○に憧れたから!
とかそういう理由で選んだんじゃないんです

じゃあ何で理科大を選んだか?
それは単に理科が1科目でよかったから

私立理系で医学部、薬学部を除くと偏差値では早慶がトップです
でもこの二つは理科が2科目必要
高校で化学以外を1秒も勉強したことがなくて
Ⅲ・C、化学Ⅱを今年からやる僕にとっては早慶を志望校にするのはリスクが高すぎると思った
だから志望校を決定する上で早慶は選択肢から消しました

そしてその次に来るのが理科大と上智
この二つは理科が1科目で受けられるんです
じゃあこの二つを志望校にしよう!
っと言うことで志望校を決めたわけなんですね

そう

所謂「逃げ」ってヤツです

であるブロガーさんが今年から理転するって言って
Ⅲ・Cも理科2科目も1からやって頑張っているっていうことで

自分の覚悟の無さ

っていうのが身に染みました

物事をやらずに逃げるって言うことは
自分に甘いって言うことです
そんなヤツは全落ちしたって当たり前です

そしてそんな人間がブログをやっていていいのでしょうか?
周りに悪影響を与えるだけなんじゃないでしょうか?

そういう風に考えるとやっぱこのブログはやめたほうが良いんじゃないかと思い
前の記事つながったわけです

自分自身、整理がまだ全くついていません
来年やるにしてもおそらく宅浪ではなくなるでしょう
予備校か近くの評判のいい塾に行くことになると思います
そして志望校はもう理科大ではなくなります
コレは確実です
やりたいことも変わってきましたし

とにかく今は1年間で決められなかった自分が情けなくて情けなくてしょうがない


これに尽きます
スポンサーサイト

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

俺も続けて欲しい
面白いから
気分転換にサイト移転でもしたら?
3Cがんばりまつ

普通にブログおもろいからつづけてくれ~~~

出来れば続けて欲しい。

できれば続けてください

そしてまた浪人するなら頑張りましょう★

わたしも浪人です 泣

見るだけビジターでしたが初コメさせていただきます。

自分も続けて欲しいです。
面白い記事から日々の活力を貰ってました。

文系ですが3C頑張ります。



あ、前の記事の変なのは自分じゃないですよ。
確認してもらえばわかると思いますが他にも被害に遭われた方もいらっしゃるかもしれないので奴と思われるIPを晒しておきます。
125x101x160x42.ap125.ftth.ucom.ne.jp……ブラックリストに加えておいて下さい。

お目汚し失礼しました、では。

3Cを避けるのも立派な戦法だと思いますけどネ

過去問を見て自分の得意な分野を
出してくる傾向のあるとこを受験するのと同レベルかと

続ける続けないは別として、今まで僕は同じ宅浪として、何度も力をもらいました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

初めてコメントします。
私も今年宅浪でしたがこのブログで
凄く元気をもらいました!
続けるかどうかはキシビシさん次第だと思うので
私の気持ちというのは置いときますが・・
この一年間ありがとうございました!!

僕もこのブログで元気づけられてきました!
本当に感謝してます!

できればまだ第一志望をあきらめて欲しくないです!

数3Cに関しては代ゼミの荻野先生がいいと思います!
この先生の講座だけとって単科で予備校通うのも手だとおもいます!微積に関してはかなりいいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

以前からちょくちょくこのブログに来ていた者です。
初めてコメント書かせてもらいます。

僕は現役だったのですが
第一志望が落ちてしまったので今年から
浪人することにしました。
落ちた当初は「なんでこうなったんだ・・」ってかなり凹みましたorz
ですけど、来年こそはという思いを込めて勉強に臨みたいと思い、切り替える事が出来ました。
お互いに来年こそは良い春を迎えましょう!

はじめまして。

影ながら見ていたものです。
僕は地方の一応進学校の文系出身…とはいっても進学実績がしょぼい進学校です。
しかもぼくは現役時どこの国公立にも受からないレベルでした。
担任には「お前は受験をなめとる!○○予備校にいって缶詰め状態にでもなっとれ!」

(※○○予備校はけっこう規律が厳しいらしい)

とまで言われました。

それで浪人することにして、今年(去年)一年自分なりに勉強したんですが、センターでこけてしまい、二浪決心して新たにスタートしました。

いろいろアルと思いますが、やっぱりあきらめないことは大事だと思います。
時には自分を攻めることもいると思いますが、やっぱりその間には前に進んだほうが得だと思いますよ^^大事なのは反省して次につなげることだと思います^^
反省だけでも、ただやみくもにするだけでもなく両方で一つだとおもいます。

なんか、いらない話ばかりになりましたが、日記は読んでてやる気でました。
なんか同じ浪人として、共感できたりもしました。

日記はいまのまま続けてくれたらうれしいです。




えらそうなことばかりですいませんでした´`
FC2カウンター
プロフィール

キシビシ

Author:キシビシ
去年は悲しく散ったキシビシです
年齢的には3浪だけど事情があって去年が初受験でした

今年こそは春に花を咲かせたいということで頑張っていきまっしょい!

何かあったら下のアドレスにメールを送ってください!

cardpc234@yahoo.co.jp
↑よろしく!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

