スポンサーサイト


続行

心機一転!

いろいろと考えた結果ブログは続けることにしました。
ただ去年みたいに毎日とはいかないと思います。
そこのところはどうか勘弁してください。

そして今後のことですがおそらく個人塾+代ゼミ単科になると思います
まだ本決まりじゃないですしいろいろとフッワフワなので詳しいことがかけませが

とりあえず今年もまたこのクソクズブログにお付き合いください。


そして僕の最近ですがー・・・
とりあえず英語の単語と熟語と文法はガリガリやっています
3月までには一通り終わらせたいっすね

っていうかいろいろ英語の勉強法みたいなとこを見てたら
「文法は最後の最後に詰めればいい!」
って言ってる場所と
「文法は英語の軸だ!とりあえず文法を完璧にしないと始まらない!」
って言ってるとことがあってどっちが正しいのかよくわからん笑

とりあえず平行してやっていこうかなぁと思ってるけどどっちがいいのか教えてエロい人!
スポンサーサイト

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

^^

 
ブログ続けてくれるようでうれしいです^^
がんばってください~♪
文法は私は最後までボロボロでした;

後者に一票

俺は今年落ちたら、宅浪です。良かったら、一年間やって良かったことや悪かったことを教えて下さい。

No title

はじめまして。これはたぶん「文章を読むための文法」か「文法問題のための文法」なのかという前提の食い違いがあるのではないかと。
前者は最優先で押さえてしまって、ひたすら文章を読み込んでいく方がいいと思います。
志望大で文法問題が課される場合は夏終わりくらいから意識的に問題集で補強していけばいいのでは。

No title

最初に軽くやって、読解入ったら自然と補強されるというか、去年はそういう感じだったよ。
文法を最後に詰め込む時間って無いような?

No title

結局暗記ものなので最初にやっても受験の頃になると全部忘れてると思うので、基本的なルールだけ覚えたらあとは読解中心で行くのがお勧めかなぁと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>にゅ
こんなブログでよかったらいつでも来てください
頑張ります!

>>引
なるほどなるほど

>>すばる
うーん・・・クソみたいな俺なんかより違う人に聞いた方がいい気がしますが。
宅浪のよかったことですかね?

良かったことは自分のやりたいことをやりたい時間にできる
あと自由ってとこですかね

悪かったところはやっぱわからないところがあるとどうしても調べる時間がかかってしまうことですね
時々調べてもわからないこともありましたし
あと一度生活リズムが崩れると治すのが難しいってとこっすかねぇ~

それと宅浪は気合と屈強な精神が必要です

でも俺の中で社会とかの暗記科目は授業を受けるよりガリガリ自分で覚えたほうが効率がいいって感じました

長くなりましたけどこんなとこっす

No title

>>rocha
なるほど!
そういうことですか!
非常にわかりやすいアドバイスありがとうございます

>>プリメイラ
文法は細かいとこまで突き詰めてったらキリがない気がする

>>Tight
なるへそ
やっぱ読解か・・・

No title

復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

無理をせずに気晴らし程度に
のんびりまったり続けて下さい!

気心の知れた先生のいる小型塾をベースにして
大きな流れは単科ゼミを活用するのは
凄く理想的な勉強環境だとおもいますお!

個人的な経験からいえば
文法を完璧にしてから読解に入ると日が暮れます(笑)
私学志望なら英語に割合時間を割けると思うので当面の間は
1)まず基本的な文法知識を集中的に詰め込む(長くとも一カ月くらいで)→
2)読解と並行して別に文法演習の時間を取る。
3)文法演習の本は一冊を3周ほど繰り返す
という形で同時進行していかれるのがよかろうかと…

良かったー

あんまり頻繁には訪問してなかったのですが、
最近見たら「ブログ閉鎖するかも」らしきことが書かれてて、それは寂しいと思ってまた訪問しちゃいました。

そしたら、続けてくださるようで、良かったー。
たまに訪問させてください。
私はけっこー暗いから(笑)、キシビシさんの前向きな文面に励まされることがあります。
だから、ブログ続けてくださって、ありがとうございます。

私も過去に宅浪で失敗して、春から地元の小さい予備校行きますよ。
お互い頑張りましょう!

では。

No title

>>道下
まだ本決まりじゃないけどコレが一番なのかなって思うよね

詳しいアドバイスあろがとう!
そんな感じでやっていくことにするよ!

>>くまっぺ
こんなゴミブログでよかったらいつでも来てください!
FC2カウンター
プロフィール

キシビシ

Author:キシビシ
去年は悲しく散ったキシビシです
年齢的には3浪だけど事情があって去年が初受験でした

今年こそは春に花を咲かせたいということで頑張っていきまっしょい!

何かあったら下のアドレスにメールを送ってください!

cardpc234@yahoo.co.jp
↑よろしく!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

