スポンサーサイト


ふふふふ

もう自宅浪人じゃないのでブログのタイトルを変えた
リンクさせてもらってる方は暇なときで良いので変更していただけると嬉しいです

先週から今日にかけて弟が試験らしくてまた僕のところに来て
数学やら化学やらを教えてというんですよ
来年高校3年なんですね

・・・ってことは俺と学年同じになるんじゃね?
と衝撃的事実に気付いてへこんだりしてたんですが
あまりにもギャースギャースうるさいのでまた教えてあげることに

範囲は微積だったんですが

ここでね
今までの俺なら
「うおおおおおおお!わかんねぇ!!!」
ってなって弟から罵声を浴びてたでしょう

でも
でも
でも


今は違います
なぜなら今の俺は数Ⅲの微積をやっている
数ⅢをやればわかるんですがⅢに比べたらⅡの微積なんて屁です

サラサラサラサラと解答、解説してく俺
「は?何してんの!?これわかんないの?これは~・・・だよ!はぁ・・・」
とかかなり高飛車でムカつくやつが言いそうな事もバンバン言っちゃう俺

こんなクソに教えてもらってた弟は相当イラついてたんでしょうね
間違いを指摘すると
「あぁ!?」
とか言うようになってきました
しかも睨んできたりもしてきました
・・・普通に怖いからやめてください

そして計算間違いをしていたので俺が計算をすることにしました
そしたら俺も計算をミスっちゃんたんですよ

弟はこのスキを見逃しませんでしたね
見逃してくれませんでしたね
「は?お前間違えてんじゃん?バカじゃん!」
とまくし立ててきました

何この百戦錬磨の王者みたいなスキの無さは
絶対この人世界取れるよマジで

そう言われた俺は
兄「いやちょっとミスっただけだよ」
といたらすぐに
弟「こういうミスしてるから落ちたんだろ」

いやー効いたぁ
もうドンピシャのタイミングでカウンターが入ってアゴが砕けたよね
その場に崩れ落ちるとはこのことだよ笑

そっから俺が計算をすることがなくなったのは言うまでもないだろう

もう教えたくないんだけどね
せめてこのくらいしないとさ・・・ホラ・・・親の目とかさ・・・あるじゃないやっぱ

でも受験前とか弟はお守りとか買ってきてくれたしね
応援してくれてるんだなとか思うとやっぱ教えてもいいかなと思ったりしちゃう今日この頃
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

brotherというカテゴリが存在することを今知って読んでみたんだけど攻撃的なbrotherみたいだね。うちのbrotherは人畜無害なんで逆にうらやましいよ。弟交換しようか。

No title

リンク名変更完了です!

ひたすら耐え抜くことが受験生の使命です。
めげずにがんばってください!

それから、前の記事の話ですが、
英文法をキッチリ固めましょう。
これが一番大事です。

S、V O C M の5つをしっかり判断して、
関係代名詞や意味上の主語を伴う文を理解できるようになれば、
後は単語力などの語彙力が物を言う世界になってきます。

時間を掛けても良いので、
とにかく夏までには文法をしっかりしてください。

ちなみに、文法と一口に言っても、
主にセンターで出題される正誤判定のような文法と、
英文読解で使う文法がありますが、
後者の方をしっかりさせましょう。

とは言っても、単語も平行させてやったほうが良いです。
単語は単語王+アルファでokです。

アルファは、他の単語集よりも、
自分で作ったものの方が良いです。

英文を読んでわからない単語があれば、
すぐに専用のノートにでも取ってください。

品詞、用法(自他動詞や前置詞の判定)、意味、同義語
を書き込めばokです。

あまりごちゃごちゃしては意味が無いので、
余白は大きく残しても良いので、見やすく作ってください。
スペースをケチっては駄目です。
(ノート自体は安くても構いません。)

文法を土台にして単語力を付ければ、怖いものはなくなります。
無敵です。

文法を学ぶ際は、
文法書を手元において、文章を読んでください。

私はフォレストを使っていました。
フォレストは最新版を買うのが良いそうです。

講師曰く、
”言語は生き物なので、当然、文法も変化する。”
とのことです。

まぁ、私は最新版のものは使っていませんでしたけどw

そんなわけで、
英語学習はこれらを念頭に置けば困ることは無いと思います。

数学は知りません。
私の受験科目であったの確かですが、
唯一のアキレス腱でもありましたw

なので、数学については何も申し上げることができません。

以上です。
長文失礼しましたm(__)m




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして!当たり前ですがコメント初投稿です。
境遇が全く同じで思わずコメントしてしまいましたw
自分は現在2浪の年齢で来年度から首都圏のとても微妙なレベルwの大学に行く予定です。
1浪の途中で志望学部を変更し1浪目はどこも受験せずに2浪目に突入、
宅浪をしたのですが結局いいところはどこも引っかからず…。
これ以上できないと思い、周りのことも考えて行きたくもない大学に行きます。
自分には妹がいてキシビシさんの弟さんと同じく来年度高3です。
結構馬鹿にされてて精神的にキます(;´∀`)
が、ここもキシビシさんと同じで受験前にはお守りを買ってきてくれましたw
結構それでグッときたり・・・。
自分は上記の通り脱落した人間なので、そんな奴に何か言われてもという感じですが、
陰ながら応援させていただきますね。
それではこのへんで失礼致します。

No title

>>プリメイラ
いやいやなかなか傷つくぜ
結構無視されるし

>>しゃろくすけ
おお・・・詳しすぎるアドバイスをありがとう!
早速実践してみるぜぃ
数学は・・・問題を解きまくるしかないかなと思ってますね

>>りみ
コメント&訪問ありがとぅー!
脱落だなんてそんな!
1年間頑張ったわけですから胸を張って良いと思いますよ!
まぁ自分はそんなこと言える立場じゃ~ございませんが笑

全く一緒ですね笑
お守りを買ってきてくれた時はめっちゃ
「ありがとうありがとう」
って言った記憶があります笑
FC2カウンター
プロフィール

キシビシ

Author:キシビシ
去年は悲しく散ったキシビシです
年齢的には3浪だけど事情があって去年が初受験でした

今年こそは春に花を咲かせたいということで頑張っていきまっしょい!

何かあったら下のアドレスにメールを送ってください!

cardpc234@yahoo.co.jp
↑よろしく!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

