スポンサーサイト


なんだ・・・と・・・

今日は心機一転!
ということで筆箱を買いに行った
中1くらいから使っててボロボロだったから丁度いいと思ったし
厳密に言うと筆箱じゃなくてペンケースなんだけど

俺はペンケースにちょっと憧れてた
高校の時からチラホラと使い出したやつがいて
「あのカクカク感かっこええ・・・
しかもあの閉じるときの音?

さ・い・こ・う・・・」

とかよくわからない気持ち悪い憧れを持っていた


で!!!


今日それを買いに行ったわけですよ!!
でもね
なかなか売ってないわけですよ
全部筆箱なんですよね

なんかコンバースの靴の形した筆箱を見たときは最初筆箱ってわからなくて

「なんで靴が文房具のコーナーにあるんだ?
ここの店員は頭がアレなのか?」

とか超失礼なことを思っちゃったし

でも靴の筆箱を使うって勇気いるよねぇ
試験会場とかでボンってそれ出されたら

「おい!あいつなんか机に靴置きだしたぞ。
もしかして・・・
俺らを足の強烈な匂いで集中力を散漫にする気なのか?
なんてやつなんだ・・・」

みたいなこと思われるかもしれないし
しかもそっからシャーペンとか消しゴムとか出したら

「おい!!!
あいつ靴の中から筆記用具出し始めたぞ!
なんてヤツだ・・・なんてヤツなんだぁぁぁぁぁ!」

ってなっちゃうかもしれないしねぇ

おっと話がずれた
要はペンケースが売ってなかったんですよ
でも俺の中ではもうペンケースしか眼中にないワケ
あのカクカク感を手にいれたくてたまらないワケ

一心不乱に探しに探したら

やっと・・・

やっとペンケースを発見したんですよ!
ちょっと小さいかなと思ったけど物を少なくすれば大丈夫だろ
と思って購入

ルンルンで帰宅して筆箱からペンケースに筆記用具を移す作業に入りました

前のと比べると入る量は少ない
ペンケースだから当たり前だけど
いろいろ吟味した結果

赤・青ボールペン
シャーペン2本
シャー芯
消しゴム

という勉強する上で最低限のモノを入れることにしました
っていうかこれ以上はいらなかった笑

そしていよいよキシビシがペンケースデビューする時
すなわちペンケーサーになる時が!

ドキドキで蓋を閉めたら

なんと!!!!!

なんとですよ!!!





・・・蓋がしまらねぇ





Wooooooooooooooooooooooo!!!!
Yaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!




いやー予想以上にボールペンがかさばった
もっさりとしすぎてた
シャーペンを一本にすると普通にしまりましたけど1本ってなんか心細くて嫌なんだよなぁ・・・
前に「シャーペン3本体制サイコー」とかいってた俺がアホみたいじゃないか

でももう新しいのを探す気にもならないので意地でもコレを使いますけどね!!



恋は盲目ダネ笑
スポンサーサイト

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>恋は盲目ダネ笑

ペンケースで悟ったか。
俺は便器で悟ったよ。

No title

センターの時は鉛筆が要るよー

No title

シャー芯を抜くってのはどうだろう?
何本かずつ詰めておけば芯切れする事は殆ど無いと思うんだ。

No title

筆箱=布製
ペンケース=箱型
ってことですかね??

超後出しですが無印に良いのがありますよん。
透明の箱型のやつで、使い勝手が良いです。
(しかも安い!!)

No title

>>プリメイラ
俺もプリメイラも悟る対象がおかしい笑

>>Tight
ああ・・・そうだった・・・
早くも変えるかも笑

>>SW
いやシャー芯を抜くのは怖い
いざって言うときアレだしなくなっても家で入れ忘れる可能性非常に高いから

>>しゃろくすけ
今更感満載ですけど早くも明日見に行くかもしれません笑
情報アリガトです!
FC2カウンター
プロフィール

キシビシ

Author:キシビシ
去年は悲しく散ったキシビシです
年齢的には3浪だけど事情があって去年が初受験でした

今年こそは春に花を咲かせたいということで頑張っていきまっしょい!

何かあったら下のアドレスにメールを送ってください!

cardpc234@yahoo.co.jp
↑よろしく!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

