スポンサーサイト


ムッソリーニ

今日塾の帰り寒すぎて凍るかと思った
なんだあの寒さ!
尋常じゃないくらい体温がもってかれたぞ!

もう4月ですよ?
花見の時期ですよ?
今花見やったらみんな凍ります
早く暖かくなってくれないと花見ができないじゃないか!
といってもどうせ立場的に今年も出来そうに無い

どうもキシビシです


今日はね
塾で古文を高1以来ひっさしぶりにやったんですよ

もうね
愕然とした

意味が全くわからんの

は?
はぁぁ?
はぁぁぁぁぁぁぁ?


って感じ

何係り結びって?
何助動詞って?
何活用形って?

ってかそもそも古文って何?


これは・・・

やばいんでねぇの?

ちょっとやり始めなきゃ
ってことで早速教科書読もうとしたら


普通にどっかいったし・・・
多分捨てたんだな俺が

まぁいらなかったし
古文超絶にキライだったし
教科書触るのも嫌だったし

俺の中で古文の教科書はナメクジと同レベです


じゃ
今から弟の部屋に行って教科書をかっぱらってきまーす!


スポンサーサイト

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

今日は本当に寒かったですよね!早く暖かくならないかな♪
私もお花見をしたいけれど、できそうじゃないです。
来年へのお楽しみということで(・∀・)

古文は私も大の苦手です。
全く読めませんよね…!?

こうしてブログを読んだりコメントを書いている時が1番楽しいです…(涙)

なんだかんだでキシビシさん充実してそうですね笑

No title

しがない文系の意見ですが、
古文は品詞分解よりも敬語に力を入れてください。
そうすると省略された言葉(主に主語)がわかるので、周りの単語の一個や二個わからなくても強行突破ができますよ。
上手くいくのはセンター程度ですけど…。
よかったら試してみてください。

No title

元文系のプリメイラ参上!
・・・俺もよくわからない。
単語・文法は積み重ねたからあとは予備校で多読かな・・・。
本当によくわからない・・・。
泣きたいお。(^ω^ )

No title

ろーりえさんの言う通り、敬語で主語を見極めてください。
尊敬、謙譲、丁寧を覚えれば敬語表現はいけます。

それから、助動詞も全部覚えてください。
まだ時間があるのでゆっくりやれば余裕で覚えられますし、
疲れるけど、3時間掛ければ全部覚えるのも可能です。

それから、単語はフォーミュラの600語が最多だったと思います。

私はこれらを踏まえた上でフィーリングで読んでいたので、
最終的に点数は飛躍しました。

古文は主語把握と古文常識が鍵だと思うと今年センターでこけまくった俺が言ってみるwww


受動詞は表にまとめて家のトイレに貼っとけw


これはかなりオススメだ( ̄□ ̄)!!

No title

初めまして。同じく今年で二浪目の中武一日三膳です(^o^)
年齢的にはキシビシさんの一個下になりますが・・・汗

初米ですが、以前からよくブログを拝見させてもらってます。
私文日本史選択のカスみたいなヤツだと認識してください(笑)

今年こそは絶対合格しましょう!!

No title

>>アサパン
花見したいーしたいー
周りがしてるから余計にしたいー

古文は全く読めないです
全受験生で一番読めないと思います

それはわかります
俺もブログを更新するときが安らぎです笑

>>ibis
エッ?そう見える?
まぁ充実はしてるけど楽しく無い笑
何もしないよりはマシ程度ですよ

>>ローリエ
け・・・敬語?
それすらもわかりません汗
古文に敬語なんてあるんですか・・・?
使うのはセンターだけです

>>プリメイラ
そういえば古文が超絶に苦手だって言ってたね
でも間違いなく俺より出来るから安心しなさい笑

No title

>>しゃろくすけ
なるほど
勉強になる
とりあえずいろいろ買わないといけないようですねぇ

>>勇者凹
よし!
じゃ貼る!
便器に座りながら覚えてやんよ!

>>中武一日三膳
初めまして
コメントありがとうございます

年齢のことは気にしないでください
気にしたら本当に怒ります!
もうみんな同じ学年じゃないか!
仲間じゃないかー!

こんなクソブログを読んでいただいて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです

来年こそは本当に素晴らしい春を迎えましょう!!!!
FC2カウンター
プロフィール

キシビシ

Author:キシビシ
去年は悲しく散ったキシビシです
年齢的には3浪だけど事情があって去年が初受験でした

今年こそは春に花を咲かせたいということで頑張っていきまっしょい!

何かあったら下のアドレスにメールを送ってください!

cardpc234@yahoo.co.jp
↑よろしく!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

