スポンサーサイト


モネイム

こんぬつわ
どうもどうも
キシビシでごわすよ


昨日
「古文がわからなすぎてマジ俺キモイ
そこらへんにへばりついてるヘドロのがマシだ」
的な記事を書いたら非常にたくさんのコメント・アドバイスを頂いて感激しております

とりあえず主語が大事でそれを見極めるには敬語をやりこめばいいらしい
敬語かー
それすらもよくわかんねぇ笑

古文に敬語があるなんて知っていただろうか?いや、知らない

そっからかー笑
とりあえず弟に懇願して手に入れた教科書を熟読するかねぃ

それじゃあのぉー
スポンサーサイト

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

筑波8割。
しかも配点が五分五分。
こりゃセンター国語で決まるわw
がんばりましょい!

No title

古文は単語、文法を覚えたら
あとはストックを作ればいいって本に書いてました!

まぁ自分古文超ヘタレなんですが・・・・w

コブンニガテコブンニガテ…ブルブル

No title

元井太郎の古文読解が面白いほどできる本がお勧めです。
ですがレベルがけっこう高い上に内容が多いので基礎力をつけてから夏以降に始めればいいと思います。
中経出版の面白いほど~シリーズは表紙はだいぶふざけてますが中身はガチですよ。

私も必死に古文単語を覚えていますよ!
好きになっちゃえば楽なのですがね…。
なかなかそうはいかない大学受験というもの…(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

古文は、本文の内容を全部理解する必要はないんですよね。
文法・単語(300あれば十分)・古文常識を一通りおさえて、演習の数をこなして、慣れていけば絶対出来るようになりますよ。

自分は現役のときのセンターの古文満点でした。
(今年のは2個ミスってますけど。。。)

古文は満点がとれる教科なので一緒に頑張りましょう!

No title

>>プリメイラ
筑波はそうなんだよねー
センターでミスったらほぼ終了っていうね
こえー!

8割取れる気が全くしねぇ・・・

>>亜蘭
やっぱ文法と単語か
やらなきゃー!

>>51
コブンワカラナイ・・・
イミガ・・・ワカラナイ・・・
オエーッ・・・・

>>Tight
レベルが結構高い・・・
大丈夫じゃなさそうな感じなんだけど笑

面白いほどの表紙は参考書じゃねぇだろ!ってくらいふざけてますよね
俺パッと見絶対にアレは買わないです笑

No title

>>アサパン
古文単語とかマジ超絶にやりたくないなぁ・・・
勉強自体が好きになったら無敵ですよ笑
絶対にありえないですけど笑

>>中武一日三膳
マジですか!
それはちょっと勇気がでますね
ヤル気でてきたー!

満点目指してがんばりましょう!!
FC2カウンター
プロフィール

キシビシ

Author:キシビシ
去年は悲しく散ったキシビシです
年齢的には3浪だけど事情があって去年が初受験でした

今年こそは春に花を咲かせたいということで頑張っていきまっしょい!

何かあったら下のアドレスにメールを送ってください!

cardpc234@yahoo.co.jp
↑よろしく!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

