

バチバチバッチ

スプリーング!!
バネじゃないぜ!
春なんだぜ!

チェリーブロッサーム!
さくらんぼの花じゃないぜ!
桜なんだぜ!

どうだい?
俺って博学だろ?
どうもキシビシです


とキモイどうでもいい前フリは良いとして



もう4月かよ!!!!
はえーよ!
ついに受験第2シーズンが切っておろされたよ
おろされちゃったよ

大体
第2シーズンに入る予定はなかったんだよなぁ・・・ブツブツ

っというわけで気合を入れなおそうね
それで一緒にがんばろうねみんな!
俺はみんなの力だけが頼りなんだぜ!

今日も古文に苦悩してました
やってはないんですけど頭の片隅に

「古文ヤバイ古文ヤバイ古文ヤバイ」

っていう言葉が反芻されていてそのうちに

「漢文もヤバイいんじゃね?
ってか国語全部ヤバイんじゃね?
ヤバイヤバイヤバイ」

という感じに変化しました

完全国語やばいっす俺

そこで参考書を買おうと思うんですが
古文・漢文の超超超初心者
っていうか初めて習う人向けの参考書のオススメを知っていたら是非教えてください
ちなみに国語はセンターだけしか使いません

誰かこの困っているドロヘドロに救いの手を差し伸べてください

どうか~
どうか~




非公開のコメントをしていただいた方の返事は追記に書きます
そこの塾ではないですね
ってか今聞くまでその塾の存在を知りませんでした笑

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

国語ww俺が教えて欲しいくらいだww
今年は理系でセンターのみだからセンターに特化して演習を20回くらいしようかなーとはおもっとるがの。

No title

センター国語は過去問が最良の参考書と聞きますが正直ビミョーだと思います。。。
古文は王道ですが、マドンナ古文かなーと。センター版もあるみたいです。
ってかやっぱ俺は国語とかカスなので参考にしないほうがいいと思いますw

こんにちは。私も国語は苦手です。私もセンターまでしか国語いらないのでセンター形式の問題を問題自体を覚えるまでやろうと思います。単語は単語帳を買うより自分で作っていったほうが頭に入ると思います。私は暗記が苦手なので覚えるための努力をしていきたいです

ナンバー51へ

古文超超初心者にマドンナ古文進めるの?
あれある程度基礎知識ないとついていけないよ。
適当なこというな。

本当に初心者なら
「高1からの望月古文講義の実況中継」じゃないかな。

単語帳ならマドンナがぴったりでは?
他の600語とかあるやつはオーバーワークだと思うので必要ないです。

あとは古文の場合パターンに慣れることですね。
慣れると、和歌の位置や数で文章の流れが感じ取れるようになるので。

単語帳ならマドンナがぴったりでは?
他の600語とかあるやつはオーバーワークだと思うので必要ないです。

あとは古文の場合パターンに慣れることですね。
慣れると、和歌の位置や数で文章の流れが感じ取れるようになるので。

No title

返り点や一二点が読めることが前提ですが、「漢文早覚え即答法」がオススメです。これだけやってればセンターで40点辺りは普通に狙えます。古文単語はマドンナがオススメです。少ないっていう意見もありますが、センターレベルなら普通にいけますし、分からないとマズイと思った単語は調べて適宜補充していけば良いと思います。古文漢文が苦手な文系の意見なのであくまで参考までにm(_ _)m

大学受験勉強は本当につらいものですよね。
早くも憂うつです。
それに調子が良い日もあれば悪い日もあるから大変です。
でもそこを乗り越えないといけないんですよね。
自分もっと強くならなくちゃ。

今日はもう寝て明日に向けて気持ちを切り替えます!

No title

>>プリメイラ
なるほど
俺はとりあえず基礎をやらなければ!

>>ナンバー51と名無し
アドバイスありがとうございます
両方とも本屋に行って見てこようと思います

>>テトラ
俺は本当に何も古文、漢文の知識が無いから
それをやってからですね

基礎がある程度固まったらセンターレベルの問題を解きまくろうかなと

>>中武一日三善
アドバイスありがとうございます

とりあえず基礎をやってから問題をやりまくります

No title

>>ぜんでん
アドバイスありがとうございます
返り点や一二点はギリ読めると思います

それも本屋で見てこよう
40点取れれば満足ですから

>>アサパン
辛いですよー
この生活が好きな人はいないでしょうね
浪人という経験は後に絶対いい影響を及ぼすと思うので
ひたすら耐えましょうね

調子の出ない日lこそリラックスですよ
頑張りすぎるのはよくないですから
FC2カウンター
プロフィール

キシビシ

Author:キシビシ
去年は悲しく散ったキシビシです
年齢的には3浪だけど事情があって去年が初受験でした

今年こそは春に花を咲かせたいということで頑張っていきまっしょい!

何かあったら下のアドレスにメールを送ってください!

cardpc234@yahoo.co.jp
↑よろしく!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

