

じょるるこ

俺は家じゃ勉強が出来ない人間なので
極力家にいないことにしてるんですよ

んで
金曜雨すごかったじゃないですか?

そのとき俺はチャリで繰り出してたんですが
小さい折りたたみの傘しか持ってなくて
傘を差しながらチャリに乗ることを考えると
こんなちっぽけなぬるい傘でぬれずに家に帰るのは無理と判断して
傘を差すのを放棄しました

そして

雨を受け入れました
ええ
すべて受け入れましたよ

傘も何も差さず大雨の中チャリで疾走しました
空から降る雨粒状の弾丸が俺の体に突き刺さって
ハジケ飛んでいきました

でもね


キモティー!!!!

夏だからすんげぇ気持ちよかった!
新たな自分を発見した気がするし笑
ドラマとかでよくある大雨のなか空を見上げて

「ああ・・・」

とか次あったらやってみたいよね笑

ただ視界はメガネに水滴がつきまくってなくなるけどね
水滴しかみえねぇ!
しかもメッチャクソ目に水が入っていてぇし
あとコレ冬だったら俺凍ってるよね

いやもうね・・・

凍ってるよね

そして時は経ち~今日のお話

家じゃ出来ない!
ってことで代ゼミに行ったんですね
雲行きがヒジョーに怪しかったので
ビニール傘を俺のママリャリ

別名「カゼッタ・キシビシ号」

に装備して駅へGOしました
行くときは別に雨は降ってなくて
折りたたみの傘も持ってきてたので
傘はそのまま装備したままで駅に乗りました

そしてしばらく代ゼミでお勉強

今日は何をやったっけな・・・

そうだ
さいゆさんのブログで東進の問題集がいいよ~的なノリの話が出てたので
それを買ってやってたんだ
細かく構造が出てるのはステキ!
これと速読を合わせて解釈+速読を身につけられたらなーと思っちゃってるよね
それと数学ね
復習しまくってました
まぁ日曜は代ゼミが5時で閉まるということを忘れてたんですがね

それで帰り道
代ゼミ出たときはそんな雨が降ってなかったのに
電車から降りてみると雨がめっちゃ降ってる!!

傘を装備しといてよかったーと思いつつ
折りたたみの傘で自分の自転車のとこに行ってみると

ふつーに傘がパクられてました

普段周りの友達やら知り合いからは
「仏のキシビシ」
的な感じで呼ばれてるけどさ
サスガの俺もキレたよ

誰だパクッたヤツ!
パクんなや!
人のものを盗っちゃいけないって教わっただろうが!
小学校のとき教わっただろうが!
取ったヤツの小学校では盗むことがいいことって教わったのか?

「人のものを取ると取られた人は非常に喜びます」

って習ったのか?
人のものでとっていいのはハートだけだ!


その後俺はな
折りたたみじゃ意味ねぇからすべての雨を受けて帰ったんだぞ!
目はいてぇしメガネは水滴だらけで前見えねぇし
しかもイライラしながら自分のチャリを取ろうとしたら隣の自転車に引っかかって
ドミノのようにバッタンバッタン倒れるし!

「Oh・・・」

って言っちゃっただろ!

俺がやりたっかったドラマのよくあるシーンは
大雨の中地面をガンガンたたきながら
「ちくしょー!」
っていうタイプに変わっちゃったじゃないか!
俺はもっとしんみりした感じがよかったのに!

ーついてない1日だったよホント

H/K
代ゼミは明日から夏期講習らしいです
なので駿台やら河合やらその他の大手予備校もそろそろ夏期講習が始まってると思います

宅浪の人はこういう情報が入りにくくて周りがどうなってるのかわからなくてモチベーションが上がらないと思います
俺は去年そうでした
でもみんな予備校に通ってる人たちは現役も含め夏期講習が始まってガリガリやリ始めます
だから宅浪してるエロい・・・おっと
偉い人!
みんな夏になって襲い掛かってくるから頑張っていこうぜ!
モチロン予備校通ってる人もね!
そして3月あたりにみんなで笑おう!
ニコニコ笑ってオフ会でもしよっ!

努力するものは救われる
こう信じて夏を過ごしていこうぜ!

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

傘盗む奴とか最低ですよまったく!自分もコンビニでおっちゃんに目の前で持ってかれそうになったので、跳び蹴りをお見舞い…するどころか呼び止めるのもためらってしまって、そのまま持ってかれました。ああああああ、ちきしょー。俺弱すぎorz

すいません前の日記の名無しは俺でした笑

No title


どうも
初かきこです^^

自分も浪人生で
よければ相リンしてくださ~い!!!

No title

昨日は風が強くて
傘が一瞬の風で破壊されて水浸しになりました。

仕方がないから骨むき出しの傘をノリで差してたけどw
ビニール部分がすべてはがされてさしてる意味なかったw

でも、破壊されてった瞬間、なぜかおもしろくてあははははって笑ってた
(もちろんそのとき一人じゃないぞw)

予備校情報ありがとう!
たしかに、教えてくれないと知らないまま8月を迎えていそうでした。

東進の参考書よかったら教えてー!

今日の記事、面白すぎる。俺も大学になったら、♀のはぁとを取りたい

No title

お久しぶりです^^

昼間は勉強夜はww
どちらもがりがり頑張ってますよ!笑

No title

こんにちは。僕も夏期に富田のハイ読解を受講します。一学期はサテだったんですが、夏期は本部へ行く予定です。年齢も同じなので、話が合うかもしれないです。それと、やっぱりこの年齢になると同世代はかなり絶滅危惧種なので、会ってみたいです。どこかで会ったらよろしくお願いします。
あと、富田は一学期の授業内容がしっかり入っているかで夏期以降の伸びが変わるといっていました。富田のやり方は特殊で、最初はわけが分からないくらいで速い(特にハイは一学期の内容前提なので口頭説明が多いです)です。

No title

>>郵メイト
傘盗むやつマジで最低!
そういうヤツはものっすごい怖い人の傘パクってしめられればいい笑

>>Tight
tightさんかよ笑
上智は一本でいけるから今年多分受ける

>>もりたけ
コメントありがとぅー!
相互リンク大歓迎でふ!
頑張りましょっ!!!

>>haniwa
エアー傘差しですか
レベル高いわー笑
全然ぬれてないですよ的な顔しながら歩くのは難しそう!

東進の参考書は
「英語長文 レベル別問題集」
ってやつ
構文が凄く丁寧に分解されてるから精読鍛えるのにはいいかなぁと思ってる

No title

>>すばる
もう鷲づかみにしたいよね☆
まぁ俺のは無理かな笑

>>MIO
なんか夜のが頑張ってそう笑
ってかブログやめたのは悲しいです・・・

>>代ゼミ生
おお!
是非会いたいですね!
いろいろ語りたいです☆

富田きつそうっすね・・・
なんか超不安になりましたよ笑
とりあえず頑張ります!
情報ありがとー!
FC2カウンター
プロフィール

キシビシ

Author:キシビシ
去年は悲しく散ったキシビシです
年齢的には3浪だけど事情があって去年が初受験でした

今年こそは春に花を咲かせたいということで頑張っていきまっしょい!

何かあったら下のアドレスにメールを送ってください!

cardpc234@yahoo.co.jp
↑よろしく!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

