スポンサーサイト


地震

どうもお久しぶりです
キシビシです

地震怖かったですね
僕は発生した時、自分の部屋でDVDを見ていました
最初揺れた時はすぐ収まるだろと思って気にもとめていなかったんですが
その後にすごい揺れが来て非常に驚きました

それから即つけていたストーブを消して
テンパリすぎて何にもできずただひたすら
「マジかよぉぉぉおおおお!」
と叫んでしました

パソコンの電源が切れモニターもひっくり返っていたので
テレビを見にリビングに向かうと
廊下にはプロテインの粉が落ちていたり
扉から傘が全部でていたりしました

リビングは本当にぐちゃぐちゃで
皿やコップ、父親の大量の書類などが散乱していました
ぶっちゃけ父親の生理整頓の出来てなさにはちょっと
「なんとかならんのか・・・」
的なことを思ってたのでコレで少しは整理するかなぁ
とこのときまではなんとか地震を前向きとらえようとしてましたが

テレビで東北の方々の惨状を知ったときそれはもう無理でした
何度も何度も津波で家が流されて崩壊する場面を見ました
本当に心が痛みます
家に帰ったら家がないなんて想像を絶します

被災した方が一人でも多く助かり復興することを心より祈っています

今自分に出来ることは節電と募金
そして普通に暮らすことではないかなと思います
被災地にボランティアとして行ったとしても邪魔になるだけだと思いますしね

「普通の生活」がどれほど幸せか
今家にいられることがどれだけ幸せか
それをかみ締めて生活しようと思います


それと買い占めはダメです
ダチョウ倶楽部の
「どうぞどうぞ」
のような精神で!
(通称「ウエシマ作戦」らしい笑)

それでは
スポンサーサイト

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

キシビシ

Author:キシビシ
去年は悲しく散ったキシビシです
年齢的には3浪だけど事情があって去年が初受験でした

今年こそは春に花を咲かせたいということで頑張っていきまっしょい!

何かあったら下のアドレスにメールを送ってください!

cardpc234@yahoo.co.jp
↑よろしく!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

